*[本]ノンパラ

ノンパラ―パラサイトしない女たちの「本当」

ノンパラ―パラサイトしない女たちの「本当」

ノンパラとは

「30代ひとり暮らし、結婚経験なし」そんな働く女性たちをノンパラと呼びます。

「恋愛更年期」に差しかかる人は少なくありません。30代の4人にひとりが「性欲」、3人にひとりが「恋愛欲」が弱いと答えています。症状の特徴としては、とにかく、「人の幸せを素直に受けとめられない」状態になってしまうこと。例えば、
●友人に婚約話を告白された時、素直に「おめでとう」という言葉が出ない。
「本当にそれでいいの?」などと言ってしまう。そして、言った後に落ち込む。
●人づてに出産話なんかをされたときには、「よく産むわよねー。ホルスタインみたいにさー」などと、発言にややトゲがある。