身の上話

身の上話

身の上話

登場人物:
古川ミチル:書店員、宝くじ2億円当選
初山さん:書店員
上林久太郎:古川ミチルのボーイフレンド
豊増一樹:大手出版社販売部主任
立石さん:書店の単行本の売場責任者
竹井輝夫:古川ミチルの後輩で地元の幼なじみ
高倉さん:竹井輝夫の交際相手
香月:古川ミチルの夫、バスの運転手

じれったいほどの間が取られ、私は別の選択の道というものにすがりたくなってしまいました。
「いやにきまっているよね?」
「ひとりで、なにをやればいい?」
「簡単なことなんだけどね」竹井は答えました。「ひとりで黙っていなくなってほしいんだ。ミチルちゃんと赤ん坊だけ残して。あんたの前の奥さんが姿を消したみたいにさ。今夜すぐにとは言わないから、そうだな、僕がこっちにいるうちに、できれば、二三日中に、そうしてもらえないかな。」
竹井は私に自殺を勧めてしるのだとわかりました。