[本]電車男

電車男

電車男

図書館で予約して半年後に回ってきた。子供と回し読みした。
現代の純愛小説だと思った。エルメスの後日談が爽やかだ。

奇跡の最終章

電車
アドバイスなにか たのむ

                                                          • -

アドバイスか・・・なんだろう?
色んな勇気を持つことかな
あと誰かに相談するとか

後日談

皆さんの危惧されている、バレですがもうその心配は無くなりました。
昨日彼女にログ全部見せてきた。なんというか見てもらいたかったから。
これを読んでもらって理解してもらう自信があったし。
唯一心配することと言ったら彼女の身元がバレることくらい。

読むのにものすごい時間がかかったけど
「こんなに良い人達がいるんだ」
って驚いていましたよ。

更新しながら書いていますが流れるのはやっ!
一旦送信します。

                                                            • -

「これ・・・すごい量だね」
彼女は2、3分読むと、スクロールバーを一番下まで下ろしてそう言った。
「うん。二ヶ月分」

まずは俺のトリップを検索に引っ掛けて読み流すことにする。
最初は車中の事件の思いで話に花が咲く。
で、「HERMESって書いてあるけど、どこの食器メーカーだろ?」
で爆笑。これならいける・・・。電話をかけて食事に誘うまでの様子を読んで
「こんなに頑張ってたんだ・・・」
と彼女が呟く。
「必死だったw」
と返すと、向き合って微笑んでくれたのを覚えてる。
で、俺の頑張ってる姿がすごくときめくと言ってくれた・・・

                                                              • -

好き勝手におせっかいを焼き、時々電車男をそっちのけで盛り上がった、名前も
顔も、どこにいるのかすら知れない名無しの住人達。彼らがやったのは、そこに
困っている奴がいたら、自分に出来る事をしてやろうという、誰にでもあるよう
な、ちょっとした心遣いだったと思う。
うろたえる電車男を前にして、何かしてやりたいと思う住人達の気持ちが、彼を
勇気付け、エルメスにダイヤルする力を与えた。

電車男を支えた住人達。それはきっと、電車男ストーリーに触れ、がんばれ、お
めでとう、と感じた人の中にある。